blog index

ほっぷ すてっぷ じゃんぷ

「日々成長」を目標としてる日記です☆
<< ポスター賞! | main | うふふー♪ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    就職活動
    0
       高校一年生からブログを初めて

      もう何年たつんだろう。七年か。

      すごいなぁ・・・・。

      私もついに社会に出る準備を始めました。

      お久しぶりです。もう23歳になりみるくちゃんです☆

      ていうのも恥ずかしい年齢になってきました。笑






      理系として生きてて、どうやってもオフともに見つかると思って

      ブログ書くのやめちゃったけど、もったいなかったなーと思います

      毎日一生懸命生きていたはずなのに、何して生きてたか思い出せない。

      やっぱり後に残るものって大事だなって思います。






      半年前にお父さんに手帳を買ってもらって

      一言日記みたいなのをやってて

      見返したら、人に見られないのをいいことに

      ネガティブ発言ばっかり。

      ブログだと、ネガティブなこと思ってても最後にポジティブにしなきゃ!ていう

      意志がはたらいて、そのおかげで、ポジティブ書くんだけど

      なんとなくそれに感化されて、自分の考え方もポジティブになっていくっていう

      素敵システムが構築されてた。






      高校二年生の時と比べて、だいぶ大人になった気がします。笑

      徹夜はできます。3時4時まで起きてるのとかざらです。

      世の中は私が思ってる以上にグレーゾーンが多いです。

      白か黒かで割り切れることなんて、ほとんどないです。





      はー。大人になりました。

      それでも理想のタイプは?て聞かれて

      泥臭い人

      嫌いなタイプは?て聞かれて

      要領のいい人

      ていうところは変わらず生きてます。





      世の中はグレーゾーンだらけで、正直者が馬鹿を見る社会で

      正直者として生きることは、大変だったり、理不尽だったりするけど

      人生振り返って、頑張って生きてきたって胸張って言えることが

      とても自慢かなと思ったり。ふはは。






      泥臭いし、しんどいし、きついし、悔しい思いもたくさんするし、嫌なこともたくさんあるけど

      ちゃんと生きてることを、ちゃんと生きてる人たちは見てくれる。

      就活を初めて、この数年間でであった友達とたくさんお話をしてます。

      自信を持って、胸張れる五年間でした。






      就活は始まったばっかりで、これからどうなるかわかんないけど

      今はこの五年間であった出来事や、友達、自分がしてきたこと

      振り返ってみて、とても幸せだなと感じてます。







      これからも、泥臭く、頑張って、泣きながら、すすんでくんだろうなー。

      しんどいことも、きついことも、大っ嫌いなのにやめられないのはなんでなんだろ?

      答えは、そのなかで一生懸命生きている人たちが好きで

      そんな人たちと一緒に生きていきたいからなんだけど。

      たまに自分がドMすぎてびっくりする。笑







      それでは、みるくちゃんこんな感じに生きております!

      見てくれる人はいるのかなー?

      昔から自己満日記だしいっか!






      この年になっても、こゆふな考えで生きさせてもらえている

      自分の今の環境に感謝です。

      やっぱり高校生の自分にはいくら感謝してもしきれない。

      あの時の自分がいてくれたおかげで、今の自分が生きれてる。

      うむ。しあわせである!笑





      また、就活とか始まっちゃってかけないことが多くて

      ブログ書けないだろうけど

      ブログのおかげで、たくさんの先生たちと出会えて

      先生たちのおかげで、頑張れて、大学行けて

      今の私を作ることが出来て、ありがとうございます。





      ぺいふぉわーど出来る人間になるために、がんばります!!

      それでは♪
      | まんまるみるく | - | 17:59 | comments(3) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 17:59 | - | - | - | - |
        コメント
        うわぁぁ 本当にたまたまふと懐かしくなって、久しぶりに覗いてみたら更新してたので驚きました。
        何度かコメントしたことあるmamと申します。
        高2の時からずっと読んできて、あぁ大人になられたなぁとちょっと感慨深いものがありました。23歳ですか!OH!
        お元気そうで、大人になってもちゃんとみるくさんらしさは残ってて、なんだかとても温かくうれしい気持ちになりました。
        いよいよ社会に出られるのですね。きっともっと素敵な女性になっていくのだろうなって想像しています。
        お体に気を付けて、就活頑張ってくださいね。
        | mam | 2013/02/14 1:48 PM |
        徹夜できるなんてまだまだお若いですね!!

        うらやましいです。

        就活頑張ってくださいね!
        | メガさく | 2013/02/14 2:19 PM |
        mamさん
        お久しぶりです!コメントありがとうございます!!
        たまーに高校時代のブログを読むのですが、泣きそうになります。笑
        そうなんです。いつのまにか23歳になっちゃいました。OH!OH!です。びっくりです。
        成長を見守ってくれる方がいてくれるんだーて嬉しくなりました。ありがとうございます!
        素敵な女性になれるように頑張ります♪


        メガさくさん
        まだまだ徹夜は行けちゃいます!笑

        ありがとうございます。がんばります!!
        | まんまるみるく | 2013/02/15 12:46 AM |
        コメントする


             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        bolg index このページの先頭へ