blog index

ほっぷ すてっぷ じゃんぷ

「日々成長」を目標としてる日記です☆
<< 就活なう | main | ご報告 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    嘘つくつかない
    0
       明後日最終面接の企業さんがあります

      四人しか呼ばれない工場見学よんでもらったり、とても評価してもらってて嬉しい企業さんです








      本日電話がありまして、他社さんの選考状況と

      その会社さんの位置を聞かせてくれと言われました

      どこの会社にも第一志望だって答えるべきて知ってるけど

      言えなかったかつどこに推薦出してるかもお話ししてしまいました

      馬鹿だよなーと。内定に一番近い会社を遠ざけてしまいました。

      後悔してるけど、嘘をつくより後悔してないはずと自分に言い聞かせています。





      だって、正直者がバカを見る世界を変えていくのが目標なのに

      私が嘘ついたらダメだよね。







      今日友達と話してて、私は一寸先は闇やと思ってる。

      いつも毎日どこかで死ぬかもしれないって思ってる。

      だから未来のことを考えずに、自分がしたいことしてる。

      て言われて

      もし明日死ぬなら、正直な私で死にたいと思った。

      間違えてるかもしれないけど、正しかったと思ってる・・・言い聞かせてる。







      いい会社だと思ってるから落ちたらへこむと思うけど

      嘘ついて通るより、正直に落ちたほうが気分はいいと思う。

      自分的にね。わかんないけど。





      会社に嘘つかれたらいやだもん。なら私も嘘つかないべき・・・なはず。

      きっとバカな選択なんだろうなー。後悔する日がくるかもしれないなー。

      でも、でも、正しかったと思いたい。うむ。

      後悔しても馬鹿でも嘘つかなかった自分をほめてあげよう!!!!!!!!!!!







      また馬鹿を見るのかもしれないけど、要領のいい人間嫌いだから

      きらいな人間に自分を近づけずに済んだことは人生にとってプラスなはず。







      言い聞かせないと心折れそうだから、ブログに書いとく。笑

      がんばるぞっ!
      | まんまるみるく | - | 00:10 | comments(4) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 00:10 | - | - | - | - |
        コメント
        !(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

        就活の王道からはずれても、みるくさんらしい決断。
        素敵だなぁ。私もかくありたいと、思います
        が!なかなか実行できる人は少ないですよ。
        オトコマエです。そのへんの男よりオっトコマエです(笑)
        | mam | 2013/03/29 4:33 PM |
        ありがとうございます(><)
        馬鹿なことしてしまっているんだろうなって未だに思いますが、でも社会に入る第一歩のところで嘘をついてしまったら社会に入っても嘘をつき続けなければいけない気がしてしまうので、これでよかったと言い聞かせ続けています。
        言い聞かせとかないとひっくり返りそうなくらいの心の弱さです(><)

        この選択を後悔しないためにも第一志望に通らなくちゃって自分の首をキリキリ締め上げています。笑
        | まんまるみるく | 2013/04/02 1:14 AM |
        正直者が一番だと思います!といいますか、そうである世の中であってほしいです。
        | メガさく | 2013/04/02 11:19 AM |
        ですよね!!
        私もそう思いますし、社会人の第一歩として嘘をつくとこから始まりたくないと思いました。
        | まんまるみるく | 2013/04/06 12:18 AM |
        コメントする


             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        bolg index このページの先頭へ