blog index

ほっぷ すてっぷ じゃんぷ

「日々成長」を目標としてる日記です☆
<< 最後の雑誌会 | main | 新年 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    12月
    0
      今年も終わりが近付いてきました

      あっという間の一年でした。

      最近人生どんどん楽しくなってるなって思います。

      幼稚園の頃が一番楽しかった気はしますが

      小学校より中高、中高より大学、大学より大学院が楽しいです。

      自分らしさがわかるようになって、自分らしく生きられるようになって

      しかもその時に自分らしさを受け入れてくれる人が周りにいてくれて。



      中高時代より尊敬する人が増えました。

      中高時代より周りと自分を比較しなくなりました。

      中高時代と変わって自分を相対評価ではなく絶対評価をするようになりました。

      中高時代と変わって認められたい人が増えました。

      大学よりも自由にできる時間はほとんどないのに

      かけがえのない友達は院に入ってからの方が増えました。

      大学時代より研究室に縛られる時間が増えたからこそ

      自分の研究に対する自信や誇りをより強く持つようになりました。




      今がとても幸せで社会人になることに対してたくさん不安も覚えますが

      今までも新しい世界に入っていくとき常に不安で怖かった。

      それでも、どんどん人生楽しい!て思えてるから、社会人になっても

      さらに幸せ人生が待ち構えてくれてたらいいなぁと思います。





      もちろんいろいろ嫌なこともイライラすることもあるし

      修論がんばんないとだし辛いことだってあるけども。





      がーんばろーーーーーーーー。
      | まんまるみるく | - | 20:47 | comments(0) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 20:47 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする


             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        bolg index このページの先頭へ