blog index

ほっぷ すてっぷ じゃんぷ

「日々成長」を目標としてる日記です☆
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    嘘つくつかない
    0
       明後日最終面接の企業さんがあります

      四人しか呼ばれない工場見学よんでもらったり、とても評価してもらってて嬉しい企業さんです








      本日電話がありまして、他社さんの選考状況と

      その会社さんの位置を聞かせてくれと言われました

      どこの会社にも第一志望だって答えるべきて知ってるけど

      言えなかったかつどこに推薦出してるかもお話ししてしまいました

      馬鹿だよなーと。内定に一番近い会社を遠ざけてしまいました。

      後悔してるけど、嘘をつくより後悔してないはずと自分に言い聞かせています。





      だって、正直者がバカを見る世界を変えていくのが目標なのに

      私が嘘ついたらダメだよね。







      今日友達と話してて、私は一寸先は闇やと思ってる。

      いつも毎日どこかで死ぬかもしれないって思ってる。

      だから未来のことを考えずに、自分がしたいことしてる。

      て言われて

      もし明日死ぬなら、正直な私で死にたいと思った。

      間違えてるかもしれないけど、正しかったと思ってる・・・言い聞かせてる。







      いい会社だと思ってるから落ちたらへこむと思うけど

      嘘ついて通るより、正直に落ちたほうが気分はいいと思う。

      自分的にね。わかんないけど。





      会社に嘘つかれたらいやだもん。なら私も嘘つかないべき・・・なはず。

      きっとバカな選択なんだろうなー。後悔する日がくるかもしれないなー。

      でも、でも、正しかったと思いたい。うむ。

      後悔しても馬鹿でも嘘つかなかった自分をほめてあげよう!!!!!!!!!!!







      また馬鹿を見るのかもしれないけど、要領のいい人間嫌いだから

      きらいな人間に自分を近づけずに済んだことは人生にとってプラスなはず。







      言い聞かせないと心折れそうだから、ブログに書いとく。笑

      がんばるぞっ!
      | まんまるみるく | - | 00:10 | comments(4) | - | - | - |
      就活なう
      0
         就活も全盛期に入ってまいりましたね。

        都会が嫌いな私には関東に行く予定が入るだけですとれすふるふるです。

        いいんだ。どうせ研究者になったら基本的にどこの会社に入っても辺鄙な田舎にいくんだ。

        そのほうが私にはいいんだ。







        先日人生初めて東京に行きました。

        大阪に来た時も、八方位から人が来てびっくりしましたが

        東京は円状に人が来ました。

        お昼ご飯を食べて帰ろうとしたら、全部のお店で並んでました。

        駅弁を買って帰りました。





        就活をしていて楽しかったことは

        岡山大の友達が出来たこと。

        似たような企業受けてる子たちとすこーし仲良くなれたこと。

        そして一番は一人漫喫デビューを果たしたこと。





        漫喫は実家に帰っていた時に、友達とネタになる!て言う理由で

        三十分?一時間ほどひやかしに滞在したことしかありませんでした。

        九時に面接が終わり、次の懇談会?が13時からだったので

        満を持して?漫喫に行ってみました。

        楽しすぎました。

        三時間行って、最初の二時間は漫画読んで、あとの二時間はパンフレットよんどこー

        思っていたのに、三時間みっちり漫画を読んでいました。

        夏目友人帳とっても面白かったです。

        結構怖い空間なのかなと勝手に思っていたら、ほとんどリクルートスーツ着た人たちばっかりで

        全然こわくなかったですし

        オープンスペースは怖いからと思って、個室にしてもらったら

        スリッパとかついてるし快適快適。





        漫喫の良さを友達にも宣伝しまくり

        就活終わったら、友達と十時間パックで行こうねとかいうバカなことを話しつつ

        漫喫を満喫しました。












        ・・・・くだらんことっておもしろいよね!!!!!!!
        | まんまるみるく | - | 00:22 | comments(0) | - | - | - |
        うふふー♪
        0
           ひさーしぶりにブログ書いたら

          コメントいただけちゃって

          嬉しくなっちゃった!!笑




          高校時代から見守ってくださってるかたがいるってうれしいなぁ♪

          へっへー(*^^*)
          | まんまるみるく | - | 00:46 | comments(0) | - | - | - |
          就職活動
          0
             高校一年生からブログを初めて

            もう何年たつんだろう。七年か。

            すごいなぁ・・・・。

            私もついに社会に出る準備を始めました。

            お久しぶりです。もう23歳になりみるくちゃんです☆

            ていうのも恥ずかしい年齢になってきました。笑






            理系として生きてて、どうやってもオフともに見つかると思って

            ブログ書くのやめちゃったけど、もったいなかったなーと思います

            毎日一生懸命生きていたはずなのに、何して生きてたか思い出せない。

            やっぱり後に残るものって大事だなって思います。






            半年前にお父さんに手帳を買ってもらって

            一言日記みたいなのをやってて

            見返したら、人に見られないのをいいことに

            ネガティブ発言ばっかり。

            ブログだと、ネガティブなこと思ってても最後にポジティブにしなきゃ!ていう

            意志がはたらいて、そのおかげで、ポジティブ書くんだけど

            なんとなくそれに感化されて、自分の考え方もポジティブになっていくっていう

            素敵システムが構築されてた。






            高校二年生の時と比べて、だいぶ大人になった気がします。笑

            徹夜はできます。3時4時まで起きてるのとかざらです。

            世の中は私が思ってる以上にグレーゾーンが多いです。

            白か黒かで割り切れることなんて、ほとんどないです。





            はー。大人になりました。

            それでも理想のタイプは?て聞かれて

            泥臭い人

            嫌いなタイプは?て聞かれて

            要領のいい人

            ていうところは変わらず生きてます。





            世の中はグレーゾーンだらけで、正直者が馬鹿を見る社会で

            正直者として生きることは、大変だったり、理不尽だったりするけど

            人生振り返って、頑張って生きてきたって胸張って言えることが

            とても自慢かなと思ったり。ふはは。






            泥臭いし、しんどいし、きついし、悔しい思いもたくさんするし、嫌なこともたくさんあるけど

            ちゃんと生きてることを、ちゃんと生きてる人たちは見てくれる。

            就活を初めて、この数年間でであった友達とたくさんお話をしてます。

            自信を持って、胸張れる五年間でした。






            就活は始まったばっかりで、これからどうなるかわかんないけど

            今はこの五年間であった出来事や、友達、自分がしてきたこと

            振り返ってみて、とても幸せだなと感じてます。







            これからも、泥臭く、頑張って、泣きながら、すすんでくんだろうなー。

            しんどいことも、きついことも、大っ嫌いなのにやめられないのはなんでなんだろ?

            答えは、そのなかで一生懸命生きている人たちが好きで

            そんな人たちと一緒に生きていきたいからなんだけど。

            たまに自分がドMすぎてびっくりする。笑







            それでは、みるくちゃんこんな感じに生きております!

            見てくれる人はいるのかなー?

            昔から自己満日記だしいっか!






            この年になっても、こゆふな考えで生きさせてもらえている

            自分の今の環境に感謝です。

            やっぱり高校生の自分にはいくら感謝してもしきれない。

            あの時の自分がいてくれたおかげで、今の自分が生きれてる。

            うむ。しあわせである!笑





            また、就活とか始まっちゃってかけないことが多くて

            ブログ書けないだろうけど

            ブログのおかげで、たくさんの先生たちと出会えて

            先生たちのおかげで、頑張れて、大学行けて

            今の私を作ることが出来て、ありがとうございます。





            ぺいふぉわーど出来る人間になるために、がんばります!!

            それでは♪
            | まんまるみるく | - | 17:59 | comments(3) | - | - | - |
            ポスター賞!
            0
               学会にてポスター賞をいただくことが出来ました♪♪

              だけど体調不良でだうんしてました

              懇親会にも出れず、名古屋観光も全くできず・・・・(><)







              当日の朝から寒気と痙攣で何も食べれない、歩くのしんどいで

              とりあえず人前に出たら頑張れるだろうと自分を信じて

              フラッシュトーク

              当日は全く練習できなかったけど、それまできちんと練習してきた甲斐あって

              しんどくて頭真っ白だったけど、口が勝手にしゃべってくれて

              色んな人からばっちりだったね!て言ってもらえた

              あ、あとフラッシュトークの前に東大のドクターの方からナンパされた。笑

              三日目一緒に名古屋観光しようぜ☆て。

              東大のイメージとちがったわー。

              めちゃめちゃ頭よさそうだったけど。





              そいで、あと二時間後に時間て呪文を唱えながらポスター

              始まってしまえば、私私のこと信じてたよ!て感じで

              がんばっちゃった。

              助教の先生がそろそろ人がはけて終わりだねって言われたところで

              泣くしゃがみこむ、立てない、しんどい、泣く

              てなって

              救護室に運び込まれる・・・・・・

              そこでぐーぐー寝てたら、ポスター賞受賞のメール来てテンションあがって

              懇親会会場まで行くも、アドレナリン放出が終わると、立てない。

              懇親会が行われているところの前の椅子で授賞式まで倒れる。

              授賞式の時は主催者側の方たちがとーーーーーーっても優しくて

              お椅子用意してくれて、お水も用意してくれて。

              救護室で寝てて頭ぼさぼさ、泣きすぎて化粧とれとれの悲惨な状態でしたが

              授賞式だけでて、そっこーでホテルに帰る。






              次の日戻って熱測ったら三十九どでしたっていう。

              だいぶ楽になったと思って39度やから、いったい発表してる時何度だったんだろう

              寒気と痙攣がやばかった。

              昨日病院行ったら、いまだに喉ただれてるっていわれた。






              なんかね、ポスター賞もらえたのもすっごくすっごくすっごくうれしいんだけど、

              体調悪いを言い訳にしないで頑張れたのがすごくうれしい。

              体調が悪いのは自己管理ができてないだけだから、自分がしてしまったミスなんだけど

              本気で立てないって思うくらいしんどかったなかで、奮起して頑張れた自分が誇らしい。






              最近置いてけぼりを食らってる気持ちによくなって

              自己嫌悪に陥るのに、何が足りないのかよくわからなくて

              ぐるぐるしちゃうことが多かった。

              自分のことを自分で認めてあげれる出来事があって、とても嬉しかった。








              先生方のおかげなんだけどね。

              先生方が喜んでくれたのすごくうれしかった。

              いぇーい♪
              | まんまるみるく | - | 22:37 | comments(0) | - | - | - |
              学会
              0
                 今週の火曜日から学会にしゅっぱーつ!!

                ほぼ日日記書くようになると、ブログほんとにかかない!笑

                でも、大人になってくるとオンライン上にかけることが減ってくるわ(><)笑





                学会です!私がB4の時から関わらせていただいた

                新しい機械が初お目見えです!

                私も初ポスター発表です!

                どきどき。笑

                まだポスター刷れてないていうひどい状態ですが

                人生初名古屋を楽しんで来ようと思います♪

                雨っぽいのが残念ですが、雨の名古屋楽しんで来ようと思いまーす^^♪
                | まんまるみるく | - | 21:13 | comments(0) | - | - | - |
                親知らず四本
                0
                   ぜんぶぬいてやったぜーーーーーーーーーー!!

                  あー。これで顎関節症ともおさらば(のはず)

                  痛かったわー。

                  顔が尋常じゃないくらいはれたわー

                  一回目(左上)

                  はじめてで怖い。

                  痛い。それなりに腫れる。口が一番あかなかったのは一回目。

                  小さなスプーン擦り切れぶんくらいしか口が開かなかった。

                  夜に鼻血で始めるし、怖くて痛くて意味わかんないって感じだった。

                  二回目(右上下)

                  一回経験してるからか、泣かなかった。笑

                  一回目の時、看護婦さんから手を握ってていいからね!!ていわれて

                  てぇ握りしめながら泣いてた。笑

                  上下抜いたからか、血が一週間たってもでたりしてて、気持ち悪かった。

                  やっぱり上下一気に抜いたからか、一番痛かったなぁ。

                  腫れはそこまできになんなかったっていうか、気になんないくらい痛かった。

                  あと歯も痛いんだけど、あごに違和感が三週間くらい残ってて

                  しばーらく気持ち悪かった。血もなかなかとまんなかったし。

                  三回目(左下)

                  今回は・・・。一番腫れたかな。

                  下は抜いて三日目にピークくるらしいねんけど、三日目の朝

                  反対側(右側)の歯でおかゆ噛もうとしても

                  ほっぺがはれすぎてて、右側の歯と歯が届かなくてどうしようかとってかんじだった。








                  とりあえず、全部痛かったけどね!!

                  これで終わりだと思うと超安心♪

                  心配なのは一月からロキソニン飲みすぎてて、ロキソニン中毒になってないかってこと!








                  でも、自分で自分ほめたげたい。

                  怖いのも痛いのもしんどいのもつらいのも全部嫌いなのに

                  未来の私のためにがんばった!

                  木曜抜糸じゃけぇ、来週か再来週くらいに美味しいご飯たべにいきたいなぁ♪






                  お医者様が素敵だったから四本がんばれた。

                  もぉ総合病院のお医者様に会えないかと思うと

                  それは少し残念だー。
                  | まんまるみるく | - | 00:21 | comments(0) | - | - | - |
                  久しぶりに
                  0
                     ぶろぐかく!!

                    友達から「就活のためにほぼ日日記をつけるようになった!」

                    ていわれて、ブログやツイッターじゃかけないことが増えてきたし

                    私もほぼ日日記つけてみよかなって

                    はじめたら、全くブログをかかなくなってしまった

                    どこでだれがみてるかわからないってやっぱりこわいよなって

                    オフともには内緒にしてるから!て書き続けてきたけど

                    どこでだれがみてるかわかんないもん。




                    ani///rinn/えん・さんえん  green

                    で友達にみつかってから、私の日常を書いたら

                    オフともに見つかるっていう嫌な状態になっちゃってるから

                    ほぼ日日記だけど、ブログを高校からつけ続けているおかげか

                    毎日日記になってる。笑

                    その日にあった出来事で一番おおきかったことってなんだろうって

                    思い返すことっていいことだね。

                    しばらく忙しいっていう言い訳で、ブログもかいてなかったけど

                    結構高いのお父さんにかってもらっちゃったから

                    毎日書いてる。笑






                    やっぱり日記は毎日書いてなんぼだわ。

                    たまにしかかかへんと、何かいていいかわからんくなる。

                    でもほぼ日日記の字汚すぎる。笑
                    | まんまるみるく | - | 23:09 | comments(0) | - | - | - |
                    フラストレーション
                    0
                       今私の研究所にたくさんの外部からの新M1がいらっしゃってます

                      なんか上手に仲良くなれへん(><)

                      なんでだろう。





                      ブログ書くのめちゃ久しぶりやー。

                      いろいろ書きたいことあんねけど、いろいろありすぎてまとまらん。

                      ほぼ日で書かない弊害や。






                      あーーーーーーーーーーーーーーー。

                      フラストレーション半端ない!!!!







                      こんな精神状態の奴と仲良くなりたいっておもわへんよなぁ。

                      私だったら思わない。

                      仲良くなりたいと自分が思える人にじぶんがなりたいなぁ。
                      | まんまるみるく | - | 01:37 | comments(0) | - | - | - |
                      れすとらん
                      0
                         今日はボランティア先の子供さんのおとうさんがされてるレストランに行ってきました

                        おっちゃんがだらだら語っててあんまり美味しく食べれなかった

                        おいしいイタリアンのお店っぽいのに

                        出てきてあったかいうちに食べなくて、だらだら自己紹介したりしてさ

                        ごはんっておいしくたべるものじゃんってちょっといらっとしたけど

                        これが社会ってものなのかなーとか思ったり

                        美味しいもの美味しく食べるのはプライベートのときなんだろな






                        ある子供さんからプレゼント貰っちゃったりしてめっちゃ嬉しかった♪

                        他のぼらんてぃあめんばーから

                        「○○さんが、子供や親御さんから一番絶大な人気あるよねー」

                        て言われてどやぁって思った 笑







                        昨日は学科の飲み会で、いろんな人に気を使ってもらった






                        明日は雑誌会でやびゃあ

                        あわわわわ。
                        | まんまるみるく | - | 23:53 | comments(0) | - | - | - |
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        262728    
                        << February 2017 >>

                        bolg index このページの先頭へ